思ったより簡単!酵素ダイエット

夜食もできる限りしないようにしましょう

受験勉強や仕事などをするために、夜中まで頑張っている人が多くいます。夕食から時間が経つとどうしてもお腹が空いて来るでしょう。しかし、夜食の習慣を付けてしまうことは、酵素ダイエットには大敵なのです。もちろん、内蔵の修復時間帯であることが大きいのですが、それ以外にも多くの理由が挙げられます。
 夜食でよく食べられるのが、カップ麺など消化の悪いものばかり・・・どうしても食べたという手ごたえのあるものに偏りがちです。これらの食べ物は酵素を大量に消費しますし、本来なら内蔵の修復時間に内蔵を活動させるのですから、どうしても内蔵の修復が遅れ、胃に負担が掛かります。また、睡眠が浅くなることも分かっています。確かに、夜の飲み放題や食べ放題に行くと、そのときは楽しいのですが後で体調不良になることが多いです。それは、消化酵素が大量に必要になる上に、内蔵の修復時間に胃を働かせすぎたことも原因だったのでしょう。眠りが浅いということも納得できる気がします。
 ダイエットと健康って切っても切れない関係ですね。酵素ダイエットをすることにより、注意事項を守っていれば健康になるということも納得できることばかりです。健康になることは、ダイエット効果のあることばかりのような気もします。

その他のコンテンツ