思ったより簡単!酵素ダイエット

睡眠不足は敵!

睡眠不足は酵素ダイエットの敵です。それは、酵素が生産されるのも、内蔵などが修復されるのも、一般的に私達が睡眠を取る時間帯であることからいえることです。夜の8時〜朝の4時頃は人間のからだは、修復や生産などの健康維持のための時間ですので、睡眠を取りたいものです。
 最近では、睡眠不足にまつわる交通事故や、学習能力の低下などを聞きます。そして、美容面からも夜にきちんと睡眠を取ることが大切であるといわれていますし、睡眠不足のメリットはひとつも無いといえるのではないのでしょうか。
 ただ、夜勤の仕事をしている人もいます。そういう人達のはたらきによって、私達の住む町が成り立っていることもいえます。夜勤のある人は一般的な人に比べて少しでも多くの睡眠を取るようにしたいものです。また、日頃は残業や家事に追われてどうしても睡眠不足になってしまう方も、休日前には少しでも早く寝て睡眠不足を補うようにしたいものです。睡眠不足が続くとうつ傾向が強くなることもいわれています。からだもこころも健康に、ダイエットを続けるためには睡眠不足にならないようにしたいですね。面白いドラマなどが夜中にあったり、ネットに夢中になったりして睡眠不足への誘惑がたくさんありますが、ここはどうか酵素ダイエットの効果を無駄にしないためにも気を付けたいところです。

その他のコンテンツ