思ったより簡単!酵素ダイエット

過度な飲酒はダイエットの敵!

飲み会って楽しいですね!気の合う仲間との飲み会ならなおさらです。夏場のビアガーデン、女子会でおしゃれなお店でのワインなど・・・飲酒は楽しい場にはかかせないものです。全く飲まないというのも、その場をしらけさせることにもなり兼ねませんし全く飲酒しないというのも大人の付き合いでは難しいです。
 しかし、酵素ダイエットを考えると飲酒をすることそのものがよくありません。飲酒をすることによって、多くの酵素が消化に必要とされるので、酵素がかなり多く消費されてしまいます。ですから、できる限り酵素ダイエット中は飲酒を控えましょう。もしくは、少量に抑えましょう。
 アルコールで肝臓をだめにするという話をよく聞きますが、それは肝臓で多くの酵素を消費してしまうからなのです。アルコールを体内に取り入れてから、分解され尿となって体外に出るまでに多くの酵素が消費されます。健康面を考えてもアルコールの過剰摂取は控えることがベストです。
 多くの酵素が消費されるということは、酵素ダイエットにおいてはかなりの問題です。酵素ダイエットは体内に多くの酵素を取り入れることで健康になり痩せることが目的なのですから。楽しい飲み会に参加する回数を減らすか、摂取するアルコールを減らすかよく考えて決めましょう!

その他のコンテンツ